

ホンテ:ちゅり的記録なのだ(・ω・)

今朝、ホンテエントリー確定を確認して、
『ああ、今回も参加させてもらえる!』
そんな喜びからちょっと考えた事がある。

1回目:墓強制帰還
2回目:4回御影石建立しつつ、撃破

そして今回の3回目…1回目はお話にもならなかった(ノ∀`*)ペチ
ちゅりの割当てPTは遠距離→側。そう、しっぽ側
数々の動画や色んな方のブログやサイトを見て
ご存知の方もいると思うけれど、意外と動ける範囲が制約されて
狭く感じるという事。でもってHBを頂いても、HP装備で
クリアをしているちゅりは不安要素もいっぱい|ョェ・´)
それは初めてのホンテに緊張してって事もあるけどね(ノω`*)ァハン
で、まだ実質2回目みたいなものじゃないですかw
覚書を兼ねて毎回エントリーしてもダメな時もあるだろうし
成長と共にどのくらい減っていくのか記録しとこうと思ったわけですw
honte_junbi
これが、1回目・2回目で支度して行った数(。・w・。) ププッ
どんだけ欄持ってるんだ!と突っ込まれそうだけども
友達に意見を聞いてもそれに近いくらい持って行ってるらしい?

でもね、ちゅり実際に減った数で言うとHP連打用の乳が
一番ハラハラする数減少したんですよw
500本持って行って残った数108本…392本の乳ガブ飲み
もぉね、ちょっとHP減ったら不安なわけですよw
しかもラグったりしてすぐに反応しない(´・ω・`)

なので今週末の戦闘ではPエリを1000本にして
その分乳を700本にして挑んでみようかと思います。
氷もっといるんじゃない?って友の声もあったのですが、
今のちゅりの天然さで言うと、まず生きることw
そしてSEをPTに切らさず援助する事。
それにPエリで100%回復しちゃいますからね゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
氷はこれでもう一度様子見ようと思いますw

そして皆さんご存じ!撃破しても、出来なくても
必ずこれはしておかねばならない!
honte_henshinqest
『クエの受け直し忘れずにしとかなアカンよ~』
と友から言われてなるほど納得w
ドラゴンって時間沸きなんですよねトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
たとえ墓や落ちでその日撃破までいけなくても

ホンテ入場から1時間後に再度受けれるこのクエスト

を受けておく→偶然ドラに出会えた又は討伐後の現場遭遇
鳴き声が手に入るかも~♪ってわけですねw
その他のものもクエ受けてないと見えないものもあります。
あせらず慌てず集めるためにも、クエ受け直しは重要なのですw

皆さんも色んな人からアドバイスいただける事でしょう。
これは本格的なものではないけど、ちゅりが友からもらった言葉で
とってもありがたかった事だからンフフフフッ(ノω`*)

ホンテこれからの人もPエリとか高いし、
頑張って収集しておきましょうww

コメント

んーちゅりちゃんはそんな感じで薬もっていってるのかぁ~
σ(o・ω・o)はねぇ~
乳1200 Pエリ200
氷400 万能100
くらいかなぁ~
乳はやっぱり尻尾で大量に使っちゃうね~><
その後の→からの腕とかもかなw
そこで最近は1回お墓出しちゃうんだよね;;
最近お墓無しで撃破してないなwww
それでも乳は200個残るかどうかだな;;
Pエリはあまり使わないかもw
氷はちょうどいい感じかなw

今日の深夜にホンテあるんだけども!
なんとかお墓出さないように頑張るb

ちゃ~っす!
ちゅりさん、ペットはいなかったっけ・・・?
私のもってく薬はね~
乳2000 ミネラル水1500 氷200 万病100かな~
あとは空きがあったら乳と水で埋める。
でも 実際使うのは一回で乳400 水300 氷30ぐらいかな~
万病は回によってちがうけど 多くても30ぐらい。

ペットは黄金豚使ってます。
まずは首はペットに氷だけセットして、普通にやります。
本体に入る前の休憩中に乳と水をペットにセットして 開始!
(回復するポイントの設定は乳は ちょっとのダメージでも反応するように。
水は 残りわずかになったら回復するように。)
目はHPのゲージと 自分の位置と しっぽの位置だけ集中してみてれば
だいじょぶ!
素HPは5275かな。おきあみさまは本当に上手なので
本体もこのままのHPでいくことが多いです。
墓が多くて荒れた日は HP装備をしてHP5600を確保しておきます。
(これだと尻尾が終わったあとなら HBなくても耐える)

あとはしっぽは 常に落石に当たりながら攻撃する感じで。
しっぽが上がったら 絶対に攻撃しない。
これは ほかの遠距離の人も死なせちゃうから、お互いに
協力しなきゃなのだ~。レイさんに 本体前に呼びかけてと
お願いしたら 劇的にしっぽで墓が減ったんだよ~
しっぽが上がったら→を押し続けて、しっぽがもどったら←向いてまた攻撃!
あと 落石に当たると左にKBされるので そういうときも→へ。

2時ラグってのが どんなのかよくわかんないけど、
とりあえず 最近の私は死ぬほうが珍しいぐらいの確率に
なってきたよん。リザにだって限りがあるから、
火力があることよりも 死なないことのが大事だと思うの。
でも ほんとにこれは慣れだから、がんばって!!
私も最初はたくさん死んじゃったし、最近は方向キーの
↑と→が反応が悪くてピンチなんだけど;;
お互いがんばりましょb 試験が終わったら 土曜の2回目に
エントリーしてみようかな?そしたら一緒できるかしら(*´ω`*)

ちゅりsや・・・
Pえろはのあcのために置いて置くのじゃ・・・
Pえろ300個にして
乳ふやしたほうが・・・

あめsのコメみて・・・
んーと。たぶん黄金豚はアイテム拾っちゃうから
アイテム拾わないペットに充填スキルもたせたほうが
いいとおもうょ?


職違うから参考にならないかもだけど
ー私の持参物ー
味噌ラーメン 700
暁の露 1800
Pエロ      200
万病      300

えぇ欄増やしてますとも・3・
まぁ、いつも半分ほどしか使いませんが;

いつかご一緒しましょw><ノリ

コメ返

きゅらちゃ

ホンテ無事撃破できたんかな…お墓大丈夫やったかな?
( -Д-) ゚Д゚)フムフムなるほど弓師の薬所持はそういう
感じなのか…φ(・ェ・o)メモメモ
よし、早速路線変更しよう…変更内容は今日の
ホンテ結果と一緒にupしよっとwンフフフフッ(ノω`*)
(人'▽`)ありがとう☆ちゅりの大事なホンテメモが
また一つ増えたwww

雨ちゃま
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚雨ちゃますごい乳の数!
でも、やっぱりきゅらcと共通していえることは乳は
もっと多く持つべしって事なのね!φ(・ェ・o)メモメモ
これはまた有力情報だ…しっかりメモに残しておかねばw
おきあみ様って雨ちゃまが惚れ惚れする位だから
さぞかし凄いんだろうなぁ…一度見てみたいわぁww
そして雨ちゃまの勇士も是非この目に焼き付けておきたいww
ちゅりが雨ちゃまとの同じ回エントリーに食い込もうと
思ったらとにもかくにも頑張るしかないな!
よし!今日も頑張る!一緒の回にエントリーしたいもんw
ちなみにペットはハスキーをこよなく愛してますww
HP/MP充填もしてくれるけど、ちょっとドジっ子ちゃんですw
今日の参考にして、早速実践だぁあああ

追伸:雨ちゃま勉強ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
 風邪引かないように暖かくしておくんだじょww

あさc
ほぉほぉφ(・ェ・o)メモメモ確かに職は違うから薬の量は
違うけど、やっぱりいかにして消耗されるHP/MPを
充填するかなんだよね…よし、今日は諸先輩方の
意見を参考に更なる精進をするぞww
目指せMy墓率減少www
ちゅりの更なる挑戦は今日も続く゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

初めましてぇ^^

う~~~~ホンテとか桜んにはまだまだ先のお話だけど
薬の量はんぱないんですね><
みなさんすごいです@@

私もビサ用にちゃんとアイテム拾わないネコcと
拾ってくれるベビードラゴンcと分けて使ってます^^

ペットいないと生きていけないもので・・;;

ホンテがんばってくださいねファ━*・゜・。+━p(´∀`*)q━+。・゜・*━━イト!

リンクありがとうございましたぁ^^
こちらも強制的に強奪していきます~~~bb

ホンテの薬選びも重要な作業ですよね^^;
戦う前から戦いが始まってるって感じw
職によって薬の量ってやっぱ違うよな・・・
戦士の場合2戦分で
乳500、マナエリ1200、Pエリ200、万病100
これだけあれば余る感じw
俺の行ってるホンテはベテランが多くて
時にはコダマ所有者数人いたりw
ホンテは習うより慣れろって感じなので
数こなして自分に合った薬調整ができるといいね^^
お互いホンテ討伐頑張ろう!!

コメ返

桜んc

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪来てくれて(人'▽`)ありがとう☆
聖魔sも本当に大変だよね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
のあ育てて思うよぉトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 | まだ3次やから
ちょっと違うかもやけど、気づいたら氷があっという間に
なくなっててあせっちゃいますwww
桜んcも来る日の為に少しずつ薬を貯蓄しておくといいじょw
また狩り一緒に行こうねww

メンズs

本当に薬だけはトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 | スゴイがぶ飲みですww
廉蒔を育て初めて「DKsってこうなんだ!」と発見する事も
多くあります(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
今回弓師先輩方の意見を参考に急遽薬配分を変えました。
それはとっても参考になってありがたかったww
こうやってみんなのカキコを見てると本当に薬量が違って
面白いと思う反面とても参考になります゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
メンズsの薬の量は廉蒔がいつの日かたくましく育った時の
大切なデータとしてφ(・ェ・o)メモメモ
そして以前にカキコしてくれたあさcのデータはのあの時の
参考にφ(・ェ・o)メモメモ

些細な事なのかもしれないけど、記事やみんなのカキコが
誰かの目に留まって、参考になれば嬉しいなww
非公開コメント

プロフィール

chuly(ちゅり)

Author:chuly(ちゅり)
ポプラ鯖で活動中です。
メインは弓(chuly:198Lv)、
みんなからはちゅりって
呼んでもらってます。
サブは聖魔(望noa亞:150Lv)と
戦士を目指すおちびちゃん
(廉蒔:104Lv)が活動中。
その他色々育ってますw
ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ

☆当ブログはメイプルストーリぽぷらサーバーで活動するchulyと交流を持ったお友達との個人的記事を綴っております。このブログにて使用しております画像等の無断転載は固くお断り致します。

☆リンクはフリーですが記事へのコメント等に一言残して頂ければ幸いに存じます。

chuly.gif

最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク・Link・りんく
ちゅりの弓師先輩♪ ぽぷらにお住まいの弓師きゅらcのブログです。 グル狩りの時はお互い黙々と狩りしてますw 拓cりるc仲良しカポsあったかいのだw ぽぷらにお住まいの魔育成の先輩♪ カポsともいつも仲良し♪とってもおしゃれさんです。 ちゅり憧れのヅラを操る御仁! ぽぷらにお住まいの(ヅラ)投師! 最近ヅラを投げていないとの噂が… たまcちゃびc仲良しカポs元気いっぱいでし♪ ぽぷらにお住まいのおしゃまな修行魔師s キュートで元気一杯です。元気分けてもらってねw ソロBOSSのコツとか一杯載ってます勉強になるよ~♪ ぽぷらにお住まいの弓師s とっても明るくて胸ズッキュンですww 4次弓・弩師only魅惑体験しませんか?! 4次弓・弩師必見!弓・弩onlyジャクム開催してます。 弓師・雨降花s主催の弓・弩onlyジャクム公認継承ジャクムです!
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
rain shininig
おすすめリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
